日記

一人での暮らしは荷物が受け取りにくくて困りますね~。確かクロネコヤマトならコンビニ受け取りとかもできて便利なのですが、郵便局経由の荷物など、なかなかそうもいかないですからね~

今日も午前中はそんないくつかの荷物待ち。今やっている勉強絡みの資料なのですが、無事受け取れたので良かったです。

そして午後からは小岩BITでセッション。「ののさんのジャズ研」ですが、昼はいつもより何人か多めでしたね。楽器のバランスも良くて、たくさん練習できましたよ。まぁ、例によってベースは誰も来ません。どんだけ私が人気ないんだか....(´・ω・`)夜までベースのお客様は誰もいらっしゃいませんでした....。

なお、夜の部にはドラマーの吉島氏も遊びに来てくれて、おかげとても練習になりました!ありがとうございました。あらためて聴いて、吉島氏のハイハットがとても好きだなぁと。とてもシャープな切れ味だけどうるさくない、きちんとコントールされたリズムセンター。素晴らしい、というか気持ち良い~!

あと、吉島氏はバラッドとか静か目の2ビートの時によく「カサカサッ」とか変わったブラシ入れるんですよね。リズム的にはアウトした世界で。私、これを「よしじま虫」と呼んでいまして(笑)、今日もたくさんよしじま虫聴けました!楽しい~

さて、明日は津田沼で一日レッスン。休憩時間も体験レッスンで埋まる事確定しているため、ちょっと逃げ出したいくらいの気分なのですが、頑張ります!!合間に食べるお菓子たくさん持っていこうっと!

明日も頑張りましょう~!!

-日記