日記

本日も無事朝練3時間。お気に入りのBスタジオの神様(ドラムセット)に挨拶してから練習開始。たっぷりと基礎練をこなして、今日も安心です。

そうそう、朝練情報をしつこくあげてますが、これネタバレすると、生徒さんの練習量も自然と増えてくるから(´・ω・`)。
ところが、やりすぎて夢中になってしまって手を痛めてしまう方などもたまにいらっしゃいます。特に50代以降の方々は、かならず自分の身体の変化を注意深く観察しながら練習を行ってくださいませ!昔のようにガァーっと練習し続けてはダメですよ~

そして仮に腱鞘炎などの疑いが生じたら、すぐさま信頼できる医療機関・接骨院・整体等に行ってくださいね。私も何かあったら、信頼できる方に診ていただいております。何はともあれ身体が第一ですからね!

さて、次の現場は金曜日のココパームセッションなのですが、今のところお店から中止等の連絡は入っておりません(日中の営業で一部中止にしたものもあるようです)。私はやるつもりですが、急な変更などあるかもしれませんので、お店のホームページを是非ご確認くださいませ。

今、あらたに掴めそうな感覚がひとつあって、すごく練習したいんですよね~。できれば生身の人間と一緒に。無事セッション開催できたら良いなぁ。

全然関係ないけど、ここのところ野菜をあまりとっていなかったのと、ご飯といえばスーパーのお弁当ばかり。先日ドラムの吉島さんにも、「ののさん創造に悪影響ですので、一緒にちゃんとしたご飯食べに行きましょう~」と心配される始末(吉島さん、ありがとね~!)

なので、一昨日くらいからご飯を作るようにしてます。お弁当買ってきちゃうときも、野菜たっぷりのサラダを一緒に食べるようにして(生姜もたくさんすりおろしてね~)。今日はサラダ代わりに、豚肉と大量の白菜、そして人参やネギ、しめじなども入れて鍋。水も入れずに野菜の水分だけで調理するアレですね(名前が思い浮かばない)。超美味しくて、ポン酢でばくばく食べちゃいました!

やり始めたら、料理も意外と好きなのです。自分のためだと思うとなかなか作らないだけで。明日もちゃんとたべようっと。

明日の朝練も予約済です。さすがにトイレットぺーパーが減ってきたけど、そろそろ売ってるかなぁ~

明日も頑張りましょう!!

-日記