日記

本日ツイキャスにて初の試み、ネットレッスン配信してみました→こちらの「ライブ履歴」からどうぞ。音量や資料の見えにくさ等、ご迷惑をおかけしたと思いますが、継続しつつ、少しづつ改善したいと思っております。どうぞご容赦くださいませ。何より、配信というツールを自分で使いこなせれば、生徒さんともより細やかなコミュニケーションが可能になりそうですので、この可能性は探っていこうと思っています。

まず、本日の資料です。ちょっと当サイトのDownload用プラグインが不調であげられなかったので、別サイトにダウンロード用のpdf資料をあげました。印刷等なさる方は、是非こちらのページからダウンロードしてみてくださいませ!→「耳コピ!初心者・中級者のためのイヤートレーニング」

そして当ブログには、下記にトリミングしたjpeg画像のみあげておきますね↓

本日使った順に...

テキストNO.4

テキストNO.6

ii(メジャーアルペジオ)

ii 1(マイナーアルペジオ)

ii 2(ⅡーⅤ型アルペジオ)

リズムトレーニング

それにしても、相手の反応が無い状況で一人でしゃべりつつレッスンするのって難しいですね。まだ、よく知った生徒さんばかりだから大体どの程度出来るかとか想像は付くのですが、一般の方にとってどれくらいの強度なのか、ちょっと量れなかったですね。だから範囲としてもちょっと広すぎだったと思っています。

ただ、やっていて何か楽しかったし、探りつつも可能性も感じるので(ライブ配信とか)、もっと研究してみますね。何か配信して欲しいコンテンツなどありましたら、是非こちらまでご希望を送ってくださいね→bassnyonyo@gmail.com

そして、明日は高田馬場サニーサイドにて「Breath」のライブです。明日は午後のライブですのでお間違え無く。スタートは14:00~の2ステージです。MC2,700円(オーダー別)です。どうぞよろしくお願いいたします!

さて、明日も頑張りますー!

-日記