日記

今日も悪いニュースから始まった一日でしたが、え~い、今さらライブの中止くらいでガタガタ騒ぐまい!と思いながら、でも心で泣きながらの朝練でした。

幸いにも朝練中は、「オルタードの展開」だの、「リディアン7thの新しい使い方」だのの研究に没頭できるので助かります。部屋に帰ってからもやろうと思うのですが、やはり部屋ではいろいろなことに気が散ります。本当に嫌な、気分の落ち込むようなニュースばかりが入ってきます。だからやっぱり、ほとんど人との接触の無い朝練スタジオは行こうと思います。自分の心の健康を保つために。

こちらはオマケです。

4/19(日)のSTDライブは延期になりました。GWの予定もセッション以外はすべて飛んじゃった....。明日はどんな一日になるかわかりませんが、覚悟を決めていきます。とにかく今は、感染爆発がないことをひたすら祈ります。

夜には、あまりのバカげたニュースに思わずいろいろSNSに書いちゃいましたが、ホントもういい加減にして欲しいです。

「アベノマスク」....郵送費だけで予算30億.....アホか....

個人的にも、最悪な事態を想定しなくてはいけなくなりました。もうあと少しこの状況が続けば、音楽以外の何かを考えなければいけないということです。とはいっても、今さら何の仕事ができるのか....。不安が増大してきますが、気持ちだけはしっかり持っていようと思っています。仮に、いったん音楽の仕事から離れても、必ず戻ってくるつもりで。

きっと人生というものは、こんな事の繰り返しなのでしょう。それでも素晴らしいはず!さぁ、明日もがんばりましょう~!

-日記