日記

2020/04/07

自宅待機中...とはいえ、復帰見込みもまだありませんが(´・ω・`)

少なくともインドア派ではない私にとっては、なかなかしんどい外出自粛期間。スタジオにも行かず部屋にいると、やはり精神的なストレスが大きいですね...。

昨日はほんと近所のスーパーに行っただけでどこにも行ってないのですが、よりによってこんな時に腰をグギっとやってしまいました。ズボンを部屋着に履き替えようとしただけなんですけど。

ある程度の痛みも。。。。ちょっとまずいなと思ったので、そこからはひたすらベッドでごろごろ(体勢によってはそれでも痛みがありました)。明日の朝起きて悪化してたらこわいなぁ~と思いながら。

そして一夜明けた今日、起きてみたら少し回復してる!!良かった!!起き上がるときにまだ痛いけど、昨日より良くなっているから早速回復に向かっている(´;ω;`)!!助かりました~

いつ非常事態宣言が出るかわからない状況ですね(明日?)。その影響も計り知れないから、今日は延び延びになっていた確定申告書類の提出に行かなきゃいけないなと思っていました。午前中になんとか行って来ることが出来て一安心(←ほぼ無職のおじさんが、何も安心できる状況ではない)。

昨日ブログ書かなかったのはそんな状況だったから椅子に座っての作業を控えていたからなのでした。スミマセン。

それにしても、午前中外出した時も、結構人がいましたね。さすがにいつもほどではなかったけど、お仕事モードらしき人もいっぱい。たぶん休むに休めない人も多いのでしょう。電車も本当に怖いですよね、朝夕の満員電車なんか想像しただけで恐ろしい....。それでも行かざるを得ないのだったら、その社会の在り方はどうなのだろうと考えさせられます。無職ですが(´・ω・`)

とりあえず腰の方は回復傾向にありますので、どうぞご心配なく。また夜にでも更新しますね。これからどこにも外出しないのに、書くことあるかな???

-日記