未分類

「あなたの演奏は○○○だから、ダメなんだよ!」

「あなたの演奏は○○○だから、ダメなんだよ!」

こんな風に言われると結構キツイですよね。たいてい自分でも気づいている事がほとんどだから、他人に言われると一層こたえます。変なプライドも顔だしてくるし。そして、嫌だからこそ、そう言われないような態度で(無意識に)振る舞ってしまってる気がします。

でも、言われ続けてないからダメ、な気もすごくするのです。止まっちゃう気がするのです(才能豊かな方々は別)。

考えました。現状ではまだまだ思ってる音楽に手が届かないから。

もっともっと成長したいから、どんどん私にこう言って欲しいのです。「ののさん、あなたの演奏は○○○なんだよ。だから駄目なんだよ!!」って。

ありがたく受け止めます。言って欲しい、なんて事自体が甘えでもありますが、何か気づいたら教えて欲しいです。プロとかアマとか関係ないです。感じたまま言って頂けるのが、どれだけ有り難いことか。

是非よろしくお願いいたします。

-未分類