トレーニング

ヒマ人、炎の練習。

またblog更新。いや~、8月はほんとヒマなんですよ~(笑)

今日も10:30からスタジオ朝練行ってまいりました。今日はヒマなので4時間。時間持て余すかな?とちょっとだけ思いましたが、案の定、足りないくらいでした。集中して練習に取り組めているからこそそう感じるので、ひと安心。

いつも代わり映えしない写真なので、今日は違う位置で。別にドラムを練習したわけではありません(´・ω・`)

 

今日もひたすらスケールとアルペジオ。そしてこれまでやっていなかった角度からのソロのアプローチなどをこれでもかとやってまいりました。BPMもかなり上げて、どわーっと弾いていたので傍からみたら火が出ているように見えたかも.......見えないか(´・ω・`)

はっと気づくと右手の指もちょっと痛くなってきたので慌てて少しの休憩。特に「頑張ろう」とか思っていなくても、ついつい巨人の星的な練習をしてしまいました(古い)。まさに「炎の練習」状態。演奏中はこんな状態に陥りやすいですよね。ただ、手を痛めたりするのもこんな時。思考も停止している(もしくは一面的になっている)ことが多いので、気をつけましょう~。

練習すればするほどいろいろな発見があるのは、いつも書いている通り。今日も発見がありましたが、時間は限られていますしねぇ~。やはりラテン練習まではなかなか手が回らないか...(悲)

 

夜に向けてさらに何か練習しよ。昼間はエレアコベース持って行ったから、今度はエレベで!ちなみに部屋では「炎の練習」状態にはなりませんよ。

 

 

 

-トレーニング