日記

お盆のヒマ人

お盆休みですね~。私は、昨日あたりから休み...というか仕事が無いので(笑)、今日も部屋で練習。
部屋では音は出さないようにしているので、エレベの生音だけでやっているのですが、やっぱり楽器を「鳴らす」という感覚はこれではつかみづらいですね。特に初心者の方は、アンプから音をだすか、ヘッドフォンで聴きながら練習したほうが良いですよー。

音を出さないようにしているのは、下のおやじが何だかアラ捜ししているふし(発言)があったから。以前、苦情を言って、彼の趣味(夜中の1時近くまで、ウーファーも追加したシステムでどかんどかんと強烈に音を鳴らしながらカラオケするという...)を奪ってしまったから、きっと彼はおもしろくない。反撃の機会でもうかがっているのでしょう。弱みを見せないように心がけております。ま、静かに暮らすのはこちらも本望。

基本的に静寂を好む人間なので、テレビは持っていないです。賑やかにはなるけど、意識を奪われるし、見ると時間もとられる。私にとっては不要なものになりました(ワールドカップ観戦を除く)。

 

明日は朝練行った後は、都内へ出てきます。楽器屋さんとかいくと、またいろいろほしくなっちゃうから、立ち寄らないように気を付けようっと(´・ω・`)

 

そうそう、ちょっと演奏曲とか考えなきゃいけないイベントがあった。
9/17(祝月)の石橋ミュージックレゾン津田沼でのJAZZライブ。メンバーは加藤広明(Gt)野々口毅(EB)吉田昭子(Dr)の三人です。皆レゾン津田沼の講師です。3階に移ったレゾン津田沼でのいろいろな企画のひとつなのですが、ギタートリオなのでベースでテーマとる曲も増やさないと、ギターの負担が増えますねー。ギターの加藤さんは、私とほぼ同じ年ですが新婚(関係ないか)。西荻窪ココパームセッションも何度かお手伝い頂きました。素晴らしいギタリストですよ!ドラムの吉田さんは、イベントなどでお会いしてよく知っているのですが、ライブを一緒にやらせていただくのは初めて。とても素敵な女性であることはわかっておりますが、こういう方がものすごく獰猛な演奏をしたりするのがjazzなので、気は抜けません!どんな音楽になるか、とても楽しみにしているのです!どうぞよろしくお願いいたします!あ、曲は、ディズニー系やスタンダードの予定です。普通のライブと同じなので(60分ワンステージ、1,200円)、一般の方もご入場いただけます(ただし30名様まで)。観覧ご希望の方いらっしゃいましたら、石橋ミュージックレゾン津田沼か、私までご連絡くださいませ!

どうぞよろしくお願いいたします!

******************************************************************

2018.9.17(祝月)レゾン津田沼講師JAZZライブ@イシバシミュージックレゾン津田沼

祝日の昼間にお届けする、JAZZライブです。スタンダードやディズニー曲など。30名様限定です!

14:00~(60分ステージ)
料金:1,200円

加藤広明(Gt)
野々口毅(EB)
吉田昭子(Dr)

******************************************************************

-日記