日記

ツライ電車移動

昨日よりかは多少良くなった腰の具合ですが、まだまだすっと立って歩ける状態ではありません。ちょいと前かがみになって、駅の乗り換え時などは手すりにつかまりながら無理をせず、老人のようにゆっくりと階段の昇り降りをしておりました。やれやれ。

今日は吉祥寺レッスンでした。
いつものように東西線に乗ってのんびり座って移動したのですが、腰が痛くないよう何度か身体をもじもじ動かして体勢を変えながら。ところが、今日に限っておしりにきびが出て来ちゃったんですね。ほら、あの痛いやつ!みんなはよくならないのかなぁ?私は小さいころからすぐおしりにきびが出来ました。それがすごく痛い体勢がある、でまたもじもじするけど、今度は腰が痛い体勢がある。その戦いに終始して、結局のんびりとはできないまま吉祥寺までの旅でした。はぁ、いろいろつらい(´;ω;`)

帰りの電車は、いつも持ち歩いている携帯用クッションまで座席に弾いて乗車。周りから変な目で見られようが、こちとらそれどころではないの。痛いの。クッションも二重になるように折って、少しでもおしりと腰に優しい体勢をとりながら帰りました。と、まだあった。今日日中暑かったから(10月のくせに30度近くまで上がったらしい!)、半そでで行ったのです。そしたら、例の東西線の連結部分の角地、あそこは強力な冷房の風がくるところで、夏でも寒いくらいなんです。その風がもろに私の二の腕を冷やすもんだから寒い寒い!降りる頃には、鞄を布団のようにして手に風があたるのを防御しておりました。お尻と腰と腕の寒さの三重苦。こんな日もありますね(´;ω;`)ちょっと身体を休めたいので、明日は朝練は行かないことにしました。早めに大宮に行って、レッスン前に少し練習します。ふぅ。ちょっと自分を慰めるために、夜中ですがチョコパイ食べ始めました。

 

-日記