日記

曇り空の小岩駅ホーム。今日は月一の福ちゃん(pf)との練習会の日。

曲の練習とか、そういうことではなく、「Jazz」の練習。ソロ練習やらリズム練習やら、ジャズ研よろしくガチに「練習」してます。普段一人でやっている練習も、メトロノームやirealの音源と異なり、生きたリズムで練習することにより、より実戦的なものになります。この点、特にirealなどの練習音源で勘違いしやすいところですね。あれは本来の意味での「リズム練習」にはなりませんのでご注意を!

今日もみっちり2時間、練習させていただきました。福ちゃん、ありがとう!

練習後は、大宮レッスンへ。かなり高確率で食べる駅のソバ屋のカツ重。今日も美味しかった~

明日はSTDのリハ(for 1/25@西荻窪Terra)。伊谷さんと純さんと、たっぷり練習してきます。うーん、練習できるって充実!!

-日記