日記

ライブでベースを二本使う時に持って行くプリアンプ、お気に入りはRadial というメーカーの「Tonebone」という製品なのですが、少し前のライブの時、突然異常が発生。原因も良くわからず、また不具合も出たり出なかったり一定せず。なので修理にも出しかねていたのですが、中古で安いの見つけたから、メルカリで買っちゃいました。

これで安心。もうひとつの不具合を追求して必要なら修理にだそうっと。

ちなみにこのプリアンプ、素直に音像を太くしてくれていてとても使い心地が良いのですが、難点は重いこと(´・ω・`)機材が多い時は持って行く気にならないんですよね~。ベース一本の時はもっぱらFreedomのプリアンプ(白いやつ)。これもプリアンプとしてはかなりお気に入りで、よく持って歩いてます。あとちょっと前に買ったProvidenceの2チャンネル用プリアンプもあるのですが、これは音が大人しすぎてイマイチ面白くないんですよね~、決して悪くはないんだけど。ただ軽いから、機材多いときの二本持ちの時はこちらで(写真中央下の紺色のやつね)。

プリアンプ屋さんみたいですが、長年やってるベーシストって、こんなのたくさん持ってるんですよ~。

今週は20(火)は小岩でセッション(福島剛の歌声酒場)、23(土)は吉祥寺でライブがありますね(@J-Goove)、24(日)はよんにちセッションも!たぶんその都度持って行くプリアンプも違うと思います。そんなのもなんだかんだ楽しかったりします!!

さて、汗だくになりながらの深夜練も終了したので、寝ます!!

-日記