日記

テレビが無いので、普段は何もつけずに部屋で過ごしております。音楽を流していると、聴いてしまって疲れてしまうので、あまりだらだら聴くこともありません。そんな静かな部屋というのが好きなのですが、最近はトレーニングを兼ねて、アプリのメトロノームを流したりしております(笑)。

いよいよここまで来たかという変態道まっしぐらですが、もっと日常的にトレーニングできる何かを常に考えていたのですね。で、とりあえず部屋にいる時に少しの時間でもリズムトレーニングができるように、メトロノームをいろいろなテンポで流しております。ここ最近は、まだ確実に取れていない高速テンポを。

日常生活の合間のふと空いたほんのわずかな時間、これがリズムトレーニングをする時間に変わるので、続ければ効果あるのではないかと思っております。それに朝練のスタジオでリズムトレーニングに割く時間を減らせるし!

1年くらい続けて効果がなければ、うるさいだけなので止めますけどね~(´・ω・`)

さて、この音楽バカ、明日はお休みです。日曜日だからスタジオも一杯で練習予定もなし。さて、何するかな。あんまりひきこもると、精神衛生上も良くないんだよなぁ~

-日記