日記

最近、頭痛薬を覚えてたまに飲んでいるのですが(これまであまり飲んだことない)、なぜか月曜日に集中します。だいたい朝から軽い頭痛はしているのですが、それが午後になると悪化するパターンですね。休み明けだからか?いや、日曜日に仕事してることも多いしなぁ....。まぁ、薬を飲んでしばらくレッスンしていると、頭痛があったことも忘れてしまうくらいのですが。

実は数年前に「群発性頭痛」というのに襲われたことがあって、これは相当きつかったです。立っていられないくらいの痛みだったし、それがきっちり同じ時間に起こり始めるのです。ビックリして医者に行き、幸い薬が効いたので、そのまま無くなりましたが、あれに比べればまだ全然平気!

もちろん、これからも何があるかわからないし、いつ死ぬかなんかわかりませんけど、とりあえず今は「もうちょっとやりたいことはあるが、いつ死んでも構わない」という状況にはあります。幸せに音楽やっておりますから!

さて、明日はリハ。今週末の営業仕事のものです。詳細はまた明日書きますね。今日はもう譜面チェックでヘロヘロ~

明日も頑張りましょう~!!

-日記