日記

赤坂dot & blue

日曜日ということもあり、スタジオは取れず(個人練習は24H前からしか予約できないのです)。ただ、いつもお世話になっているレゾン津田沼が珍しく空いているようだったので、本日の朝練はこちらにお邪魔いたしました。



ここのところちょっと指が疲れ気味なのですが(痛いというほどではありません)、お仕事の練習もあるしそうも言ってられません。たっぷり4時間、集中した自分の練習(ベースもWing Bassも)と、お仕事の練習ができました。満足です!

帰ったらやたら眠いので、遅めの昼ごはん食べてすぐ昼寝。こういうのを「ちゃんこ」といいますよね。気をつけないと太りますね(´・ω・`)!

ちょっと長めに昼寝しちゃったようで、起きた瞬間状況が分からない。今日が何曜日で今何時で、これから何をしようと思っていたか。まぁ、深い眠りは気持ち良いのですけどね~

今晩は、赤坂dot & blueのセッションに行こうと思っていたのでした。

ここのセッションは参加者のレベルがとても高いです。そして、参加者皆さんの雰囲気も良いのでお気に入りなのです。柔らかな物腰の女性ピアニストさんがホストの事が多いから、そこら辺にも理由があるかもしれませんね。参考にさせて頂いてます。

お店の名前の通り、青が美しい店内です!

今日も楽しい練習になりました。ご一緒頂いた皆さま、ありがとうございました!自分がまだまだ下手くそだなと痛感ばかりしておりますが、一歩一歩進んでいることも自覚できています。カメはカメなりに、もっともっと頑張ろう~っと!

そうそう、こちらのお店では9月頭にBGM的にデュオで演奏させていただきましたが、今度の水曜日(10/2)もやらせていただくことになりました。前回と同じく、ピアニストの春名祐樹氏とデュオで、19:30くらいからぼちぼち演奏しております。ミュージックチャージは不要で、通常のテーブルチャージ(¥700-)と飲食分で大丈夫なはずです。この点、お店のホームページなどでご確認くださいませ!

前回はのんびりとBGM的にリハっぽくやろうと思っていたのですが、ドラマーやピアニストのお客様などもいらっしゃり、結局、かなりガチな楽しい~セッションになっておりました(笑)。今回もだれか来てくれるかな?春名さんのピアノとの演奏もとても楽しみなのですが、もちろん皆さまのシットインも大歓迎ですので、是非いらしてくださいませ~!!楽しみです!!

-日記