日記

12月に入りましたね~。街中では、ちらほらとクリスマスソングが聴こえるようになってまいりました。私が一番好きなのは、クリスマス後から年末にかけての時期なんですけどね~(いや、元日の朝までかな)。今年の年末はヒマそうなので、のんびり自分の事や、自宅での作業などをして過ごすことになりそうです。年末のライブ予定など、是非スケジュール欄にて確認してくださいね!

今朝も朝練3時間。基礎練といくつか譜読みやってましたが、集中出来ていたので、時間はあっという間にすぎていきました。やっぱり練習だけをする場所というのが大事なんですね。少なくとも私はそういった環境じゃないと練習が長続きしないようですし(根性なしにつき...)、今後も私の演奏技術向上にはかかせない時間になるでしょうね。多分スタジオ付きの家に住んでもこうはいかないことも想像できます。

ランチは西船橋の「スープストック」でカレー&スープのセット。ここのカレーやスープは美味しくて大好物なのです。

明日は吉祥寺レッスンです。明日も頑張りましょう~

-日記