日記

首の痛みはまだ消えないのですが、昨日よりは多少マシに。今日も朝練だけ行ってまいりました。スタジオでは会うのは受付の方のみ。さすがに午前中は私だけだったようです。

行きはコンビニも寄らなかったので、何も飲み物なし。コンビニにしても自販機にしてもちょっとこわいですしね~。そっか、こんな時のために水筒があるとよいのかと思い、先ほど物色。この先も使うかなぁとまだ迷い中ですが、どうでも良い話ですね...。

いつものように帰宅してからのプシュプシュやって、そのままお風呂&昼食。ちょっと前からやろうと思っていた「にんにくたっぷりのペペロンチーノ」。今だから大好きなにんにくたっぷり!

パスタで一番好きなのはオイルベースです。いや、別に通を気取っているわけではなく、これが一番パスタの小麦の味がするのです。噛むとぷぁんと香るこの小麦の味がなんとも好きなんですよね~。だからつい作りすぎ・食べ過ぎちゃうので、けっこう危険なカロリーの食べ物になってしまうのです。これでも少しは気を使っているのです。あ、写真は忘れました。

その後はやけに眠かったので、夕方まで爆睡。起きるとちょっと寝すぎで頭がくらくらします。首もまだ痛いけど、演奏以外に不都合を感じることはありません。

夜までの時間は、ネット見たり、練習してみたり、勉強してみたり。そうそう、この前購入したお試しの弦、ROTOSOUNDのハーフワウンド弦、これがイマイチだったんですよね~。早く試してみるために、最近めっきり出番が減ってしまったSadowskyの4弦に張ってみたのですが、手触りがすごくざらざらしてる。音の方はまだアンプでは試していないのですが、試すまでもなくこれは却下だなぁ。多少の音のイメージの違いは弾いているうちに慣れるものですが、一番気にしている弦の手触り、これがダメだともう使う気にならないのです。どなたか欲しい方いたら差し上げますのでご連絡を。

まぁ、今モナークに張っているスミスのハーフワウンドがとても良い手触りで、しばらくはこれでいこうかなと。もう少しいろいろな場で試したいところなのですけどね~。音質はもうちょっとラウンド寄りでも良いかなぁといったところです。もうすこししたらダダリオのハーフワウンドも試すかも。この騒ぎが落ち着いて、現場が復活したらかなぁ。

明日もお仕事に行かずにはいられない方、どうかお気をつけて。ひたすら自粛されている方、スーパーとかも結構怖いですよね。少しでも自己防衛をしてくださいね!

早く世界が平和になりますように。明日もがんばりましょう。

-日記