日記

80度くらい前屈した状態で、しかもテーブルなどを手すりがわりにしつつ移動していた昨日と比べると、今日は前屈具合も30~40度くらいに戻るくらいには回復いたしました。ん、わかりにくい??

まぁ、ベッドからの起き掛けなど、相変わらず痛いは痛いのですが、今夜寝て明日目が覚めた頃には随分と回復も進んでいることと思います。やれやれ~(←まだ油断禁物)

それにしても、こんな体調不良が続くのも、やっぱり自粛の隠れた影響だったのですかね。何日か前には首の後ろを寝違えたみたいにしてたし、その前にも腰のあたりを少しだけ痛めていたんですよね...。
知らず知らずのうちにストレスが体にかかっているのでしょうか。特に、外へ出て活動していないと死んでしまう派の、私のような人間にとっては特にそうなのかもしれません。皆さまもどうぞご注意くださいませ。

ただ、精神的には随分と安定しています(こちらのほうが心配でした)。思ったほど部屋にいるのが苦痛ではないし、寝転がりながらも、それなりにできる勉強やトレーニングもあります。自宅で大人しくしつつも、次の自分のバージョンアップのためのいろいろは欠かしておりません。

分かっていたことではありますが、まだまだこの事態は長引きそうですよね。連休明け、というひとつの目安はありますが、どうなんですかねぇ。海外の様子を見る限り、なんとなく難しい気もしています。
だから少しでも部屋でできるいろいろを拡張していって、次に備えていきたいです。もちろん生活費の問題だってありますから、時間との闘いではありますけど、もうジタバタしても仕方ない段階です。きっちりこのコロ助との闘いを終わらせましょう!

つまり自室のアメニティー向上のために、今日Bluetuthスピーカーをポチってしまったことも仕方ないことなのです.........きっと(´・ω・`)

早く世界は平和になりますように。明日もがんばりましょうー!

P.S.こんな時にペットの猫でもいたら、超楽しいし、癒されるだろうなぁ~(遠い目)

-日記