日記

2020/04/23

まさか腰の療養中に、腰を痛めるとは思いませんでした。
いや、今朝の段階では「まだちょっと痛いけど、夕方には外へでて買い物くらいできるかなぁ」だったのですが、お昼ごろ、部屋に座ってスピーカースタンドのネジをそれほど強くはない力で締めてる時に突然ガクっと身体がずれるような鋭い痛み。あ、やばい!と思ってすぐベッドに横たわりました。痛さよりも、また痛みが継続する怖さが強かったです。

しばらく横たわっていましたが、これからさらに悪化するぞ~という感じの炎症を伴ったジンジンした痛みではなく、昨日頃からと同じ鋭い痛み。すこしだけ安心しましたが、回復しかけていたのにまた1.5日分くらい後戻りした感じなのです。

まぁ、それでも不幸中の幸いだったのでしょうが、まさか座って何も動いていない時に、何の前触れもない状態でなるものなのかと、けっこうビックリしました。ぎっくり腰(←これはやっぱりそうなんでしょう)Part2に驚いた一日でした。今後は本格的に予防を考えた方が良いかもしれませんね。今の時期で本当に良かったです(ていうか、今のこの時期だからなった???)。

結局、買い物ができなかったのでおかずが不足。しかたなく非常食にとってあったサバ味噌煮缶を開け、わずかだけ残っているレタスと玉ねぎのサラダ、インスタント味噌汁、ふじっこのゴマ昆布あたりでご飯を食べました。まぁ、美味しいは美味しいんですけどね。明日こそ、食材調達できるまで回復していると良いなぁ~。

そうそう、噂のシャープのマスク、販売開始したそうですね。医療機関などに優先的に回せているのかな??ここ数年、あまり良い話の聞かなかったシャープという会社が、これを契機にまた復活できると良いですね。ちなみに、私残り数枚をもう何度も洗って使っているので、いまさら慌てる必要もないです。落ち着いた頃に買えればよいかな。

世界が一刻も早く平和になりますように。明日も頑張りましょうー!!

-日記