日記

2020/04/24

ぎっくり腰、7割くらいの回復です。起き上がる時はやっぱり怖いけれど、痛みは大分局所的になってきました(痛いは痛い)。

まっすぐきちっと立つのはまだちょっと抵抗があるのですが、普通に生活する上での動作は、ゆっくりやれば大丈夫そう。明日から本格的な練習も再開できるかな??様子見つつ始めます。

そして、残念なニュースですが、8/30(日)のDRASCOライブも延期が決まりました。延期する日程はまだ先になりますが、年内は無いです。

これを中心にやろうと思っていたところだから、とっても残念ではありますが、この状況じゃ仕方ないです。みんな大変。8月とはいえ、DRASCOはすごくリハをやるバンドなんですよね。即興的な音楽とはちょっと違うので、準備がとても大変なのです。だけれども、その時間をとれるかがまったく読めない...。いまからヤキモキするくらいなら、またいったん仕切り直してちょっと余裕が出てきたころに(これは本当にそうなってるかは自信ないけど)、再びきちんとやろうかなと。ご予定いただいていた皆さま、大変申し訳ございません。どうぞご理解くださいませ。

延期日程は来年3月くらいまでの間にと考えておりますが、いかんせん今はお店(南青山MANDALA)が大変な状況です。もう少ししてから調整始めますね。

それとは別に、もう少し状況が落ち着いたらやりましょうと話しているユニットもあります。こちらも具体的になったらこちらでお伝えします。とっても楽しみにしているユニットで、今からワクワクなのです!!

こんな状況だから、ミュージシャン仲間は、ネットを使ってのいろいろを考えているようですね。早速オンラインレッスンをはじめている方も。私はまだちょっと否定的なのですが、ネットを使った遊びはたくさんやっていきながら、何か新しい事できないかなとは考えています。まだ何も決まっていないですけど。いろいろやりながら、ね(´・ω・`)

さて、明日はもっと腰よくなってると思うから、たくさん練習しよう。まだ座りっぱなしという状況がきついかもだから様子見つつ。

世界が一刻も早く平和になりますように。明日もがんばりましょう!

-日記