日記

8割回復ってとこです。一応立ち上がって動き回れるし、買い物にも行けました。ただ、局所的に鋭い痛みは残っておりますので、動くのに多少の恐怖感があります。明日にはおそらく9割回復!!

オーディオ用のインシュレーターとスピーカーケーブルが届いたので、ゆっくりと設置作業しておりました。インシュレーターというのはスピーカーの下に挟む振動を遮断するもの。床などに振動が伝わるのをカットして、余分なノイズを抑えるなど、音響的な意味があります。スピーカーケーブルもほんといろいろで、正直よく分かっていないのですが、とりあえずBELDEN9497(バナナプラグ付き)に変えてみました。

結果、これまでちょっと膨らみすぎていた低音部がすっきりしてバランスが取れ、中域が前に出てくるようになりました。しめしめ、低予算の割には大成功。今目指しているのが、ピアノソロやピアノトリオを綺麗に鳴らす事。あまり大所帯のバンドサウンドは、大きな音が出せないのでチェックしづらいのです。

こんなのや、

↑こんなのを綺麗に再生して聴き入りたいのです(あとピアノトリオもね)。理想はもうちょっと伸びやかな高域!でも、どんな音で再生したって、素晴らしい音楽であることには変わりませんけどね!

ちなみに、今時間あるからネットでいろいろ音響的な調べものとかしてると、巧みな広告が私の目に入ってくるんですよね~。良さげなスピーカーとか...、気になるプリメインアンプとか....。気をつけなきゃ....(´・ω・`) 
Daliのトールボーイなんか欲しくないし、B&Wでバイワイヤリング試してみたい、なんて全然思ってないですからね。

明日も勉強とネットで調べものの一日になりそうです。練習の方ですが、長時間椅子などに座るのはまだちょっとつらいし、恐怖感もありました。のんびりやります。

明日も頑張っておこもりです。早く世界が平和になりますようにー!

-日記