日記

9割...とは言えないけど、腰は大分回復いたしました。ご心配おかけいたしました!まだ、座り続けるのがちょっと違和感あるのですが、鋭い痛みとかは無くなりました(鈍い痛みはあるけど)。ふぅ。

ぎっくり腰はできればもうやりたくないけど、またいつか来るのかなぁ。もうホント、これで最後にしてほしいです。予防法とか、ちょっと意識してこれから探しておかないと。

引きこもりも、もう何日経ったのか忘れる程です。ふと曜日を気にすると、明日は日曜日。週末。しかも、まもなくゴールデンウイークというタイミングなのですね。いや、不思議な感覚です。連休は皆さん引きこもるのかな??というか、連休自体がもうイレギュラーなものになってますよね。医療の最前線で働いている方々が、なんとか休めると良いのですが....。私たちに出来る事は、コロナにかからない、伝染さないことです。来月の頭まで(今のところ)は頑張って引きこもります。

ベースの練習があまり出来ないとはいえ、勉強や曲作りはこまめにやっております。最近はベースを弾きながら曲にしていくことが多いですが、コード感とか確認したいときはすかさずこの子を引っ張り出します。

ほぼおもちゃですが(笑)。音なんか何でもいいの、すぐさま和音確認しないと忘れる~ってな時には、こんなポータブルなキーボードが重宝するわけです。電源入れればすぐ音が出ますから。

とはいえ、ゆっくり鍵盤から曲作るときもあるし、ピアノの練習もしたいんですよね。さすがにこれじゃ練習にはならないし、そもそも弾いて楽しくないです(笑)。なので、もうちょっとピアノっぽいのを買おうかと検討中。「楽器」としての使用だから、演奏したくなるものでなければダメですよね。あまりかさばらないのをこれから物色~

明日は調子が良かったら動画でも撮りたいな。いろいろ実験したいことが山積みです。

明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記