日記

朝練は行かず、一日引きこもりでした。スーパー行って買い物すると、また帰宅後のプシュプシュが大変だから、ご飯もあるもので済ませて。

夕方、一昨日熟考の上ぽちっとした(決して軽はずみな、思いつきではない事を強調)、電子ピアノが届きました。当初買おうと思っていたのより、全然大きいのですが、その分演奏性は高いし、何より音色が良い!ちゃんと楽器の音がして、「弾きたくなる」楽器です。ちょっと強く弾いた時のエレピの歪み方なんか、とっても良いじゃないですか~

あくまで、自分自身の勉強やレッスンのための研究、そして曲作りの補助として購入したものですが、これから大活躍するかもしれません。(ポイントとか使ったので)2万数千円のお買い物ですが、全然安いと思えるクオリティ。さすがYAMAHAの電子ピアノですね~。単純にピアノの練習とかも始めちゃいそうです。

実はもうひとつポチっとしたものがあるのですが、こちらはまだしばらくかかります。楽器ではありませんが、こちらもとても楽しみなんですよね~。両者とも、今後に向けたアイテム達です。まだ必要なものは出て来そうですが、中身(今後やるべきこと)をもっと考えようっと。

おっと、ベースの練習はもちろん。やっとコンディミ系が体に入ってきたかなぁ。まだまだだけど。明日は録音実験もかねて朝練行きたいです。

その他の「お勉強」(音楽とは関係なし)も順調。今日は重要な一歩を踏み出せた気がしてます。わくわく。こちらも頑張ろうっと。

当初、憂鬱だった自粛期間も、何やらやること満載で忙しくなってまいりました。でも、せっかくの時間を無駄にしたくないですから、明日も頑張ります。

お仕事の方はお体に気を付けてくださいね。おこもりの方も頑張って引きこもってください。でも、心の健康にはくれぐれも注意してください。話相手がいなかったら、私に電話してきてくださいね。スカイプでもZoomでもFacetimeでも大丈夫ですよ。何気ない話をするだけで、ちょっと気分が変わることもあるものですよ。

世界が一刻も早く平和になりますように。

-日記