日記

腰の方は、痛みこそ少なくなっているのですが、痛める前の違和感みたいなのはずっと残っています。どちらかというと背中との境界くらいのところなのですが。これだけ休んでいるのに中々取れないということは、ほぼ慢性化しているのかな??じっくり休んでいれば治るかな?歩きまわるのにそれほど支障はありませんが、体がギクシャクしてます。

楽器を弾いていると、今度は左手の人差し指が痛いし、もう身体にガタが来ている模様です。困った困った(´;ω;`)

自粛が続き、あちこちでライブ配信などがされておりますね。私も何度か実験してみましたけど、視聴する側として、やっぱりひとつのカメラで固定の引きのアングルをずっとというのは厳しいなあと。視聴者の立場として、それならもっと良い環境・音楽に入り込める環境でCDで聴けば良いかなとか思っちゃった。あくまで私の勝手な感覚ね。頑張っている方、ごめんなさい。私も、配信についてももっと実験したいのですが、いかんせん今は身動きがとれないですね。一人で成立させるようなスキルが何かあるわけでもないし、もうちょっと我慢かなぁ。

昨日もちょっと書いたけど、とりあえず動画を作りたいから、今思い描いているクオリティに近づけるためのいろいろを調べてます。楽しいですが、機材もスキルもいろいろ必要になってきますね。新しい何かを勉強する事は楽しみでもありますけど。

部屋でやっている、教材をつかった勉強や研究は、大まかにわけて4つあるのですね。まったく音楽に関係ないものが二つ。これらをローテーションしながらやっておりますが、さすがに毎日全科目はキツイ。ここら辺は自分に甘く、ゆっくりとやっております。今日は練習中心だったので、あまり出来なかったけどこれでいいんです!(←自分に向けて言ってる)これに動画の勉強も加えたいけど、どこから勉強すればよいのやら。まずは何かの本を探してみようかな。

全然関係ないけど、今日はジャガイモを煮ました(話題飛びすぎ)。

こういうの昔は食べなかったんですが、歳のせいでしょうか。この素朴さがやけに美味しく感じられます。豆類とかもそんな感じですねぇ~

さてさて、明日はどんな一日になるでしょうか?給付金の申請は出来るかな?

良い一日になりますように。皆さんも平和な一日を過ごせますように。世界が一刻も早く平和になりますように。

-日記