日記

近所の某スーパーは大して美味しいものがない事で有名なのですが(私の中で)、たまにヒットにあたることもあります。ひとつはザーサイ(写真無し)で、ご飯のお供にとても良いです。
そしてもう一つがこちらの沖縄のもずくです↓

いつも麺つゆとかをさっとかけるだけで、つるつるっと食べてしまうのですが、かなりお気に入り。ちょっと太めで、さっぱりとした美味しさに病みつき。見つけるとついつい買ってしまいます。もう冷蔵庫にないから、明日見に行くかな?

ま、それはいいや(笑)。急に暖かくなりましたね。これからも暑くなるらしいです。部屋で練習しているとかなり暑いですが、汗をかきながらやってる時って意外と集中しているものです。

部屋練はなかなかはかどりませんが、時間をかけてやっております。すぐ休憩に入っちゃうから(笑)トータルの時間がやたら長くなるし、集中もそがれるのです。だって目の前にキットカットとかあるから、つい「コーヒーでもいれよう」とかになっちゃうのですよね~

まだ腰も本調子じゃないので(実はまだちょっと痛いのです)、明日も部屋練かな。エレアコベース弾きたいのだけど、あれ、けっこう生音が出るんですね。部屋で弾くのはご近所さん(との闘い)的に厳しいので、近くの河原へ行くという手も.....ないか。そもそも腰に良くない。大人しくエレベで練習してようっと。

給付金の申請は七転八倒の末、なんとか出来ました。どうやら経産省のサーバーが一時ダウンしたらしく、エラーが頻発して何度もやり直したのですが、無事申請はできました。通ると良いけど...(´・ω・`)

生徒さんたちからも連絡いただいたりしております。今日もお二人ほどからメールを。
とても嬉しいものです。是非、用事なんか無くても構わないので(笑)、連絡くださいね~。Facetimeや、Skype、zoomも大丈夫ですから(時間は決めてからねっ)。あっ、以前にも当ブログでも書きましたが、質問もいつでもどうぞ、簡易動画を作成してここにアップしたりもできますから、遠慮なくどうぞ。こんな事態で私も実験しながらの動画作成になります。クォリティの保証もできないので、こういった事に料金は頂きませんので!!(もし他の楽器の方でも何かご希望あれば連絡くださいませ)※ただし、オンライン飲み会に参加して、とかいうのは勘弁ね。

あ~、人と演奏したいなぁ。ネットでとかじゃなく、生身の人間とのアンサンブルがとても恋しいです。コロちゃん、ホント早くどっか行ってちょうだいな。給付金なんか要らないの。音楽のある生活が欲しいだけなんですよ。

明日もおこもりがんばりましょう。世界が一刻も早く平和になりますように。

-日記