日記

おだやかな気候の一日でした。かろうじて今日が日曜日であったことは覚えておりました(´・ω・`)

昼ごはんの焼きそばを食べた後は、のんびりしつつ、あちこちのホームページのお手入れ。

phpというものの更新作業をしておりましたが、実はその意味もよく分かっておりません。はい。Wordpressでホームページ作ることを勉強したのはいつだったろう?4年くらい前の禁酒中だったと思います。もともとこういった事が好きなわけでもないので、普段は何もしないのです。なので、ドメイン登録会社がどこだったか、ネームサーバーはそこにしたのかとか、すぐ忘れちゃいます。そんな中ややこしい更新したものだから、結構疲れました。※いや、更新自体はたいした作業じゃないのだけれど、作業内容を調べて、バックアップとって、とかやってるとえらく時間かかるのです、私の場合。

DRASCOのホームページも新たに作ろうと思っているのですが(ざくっとは作ってあるのですが)、今回の8月のライブが延期になってしまったので、また先延ばしです。しばらくお待ちくださいませ。

夕方、ちょっと作業につかれたので散歩。近所をぶらぶらしつつ、帰りに買い物。

子供たちがきゃっきゃっ言いながら遊んでるのを、ちょっと羨ましく思ってました。子供にとっては楽しいシーズン、のはずですよね。

帰宅後プシュプシュしたらすぐお風呂。もうこれで今日の外出は終わりです。ほんの15分くらいの散歩でしたが、これだけでも気分が良いですね。

夜は勉強したり、練習したり。ちょっとどっちつかずにもなって集中できなかったです。ただ、こんな時もありますね。仕方ない仕方ない(´・ω・`)
今は、(特に部屋では)楽しい練習しかしません。といっても基礎練なんですけどね。

関係ないけど、ネットでヤフオクとか見てると、ついつい物がほしくなりますね。ベースアンプフェチの私は(ベースアンプって格好良いですよね~。機能的だし、ごつごつした外観を眺めてるだけで楽しい)、うっかりぽちっとしてしまいそうになるので注意です。いまは、別に買うものがありますから!!

明日も良い天気なのかな?テレビもずっと見ていませんが、それは今後も変わらないでしょう。音楽流している方が全然良いです。無音も大好きですし。

明日もがんばりましょう。一刻も早く世界が平和になりますように。

-日記