日記

今日が連休最後だったのですね、ちょっと寂しい雨が降っています。明日からお仕事の方もいらっしゃると思いますが(引き続き在宅の方も多いとは思いますが)、どんな社会になっていくのか、まだ現時点ではわかりませんよね。
ずっと部屋にいるとどこか実感ないのですけど、非常事態宣言中なのですよね。

今朝は早起きができたので、早朝練習しておりました。
iphone用の「集中するアプリ」、みたいなのがあって試しにそんなのを使ってみてます。いや、ただタイマーのように決められた時間が経過すると知らせてくれるだけなのですが、毎日やるようにセットしてあるから、少しづつ積み重ねていくようなイメージが持てるのです。タスクをこなすとアプリが褒めてくれるし(笑)。ま、それはどうでも良いのですが、こういったアプリなども併用すると良い時間管理ができますね。別に練習する事が目的ではないですけど、ともすると休憩もとらずにやって、後で息切れしたりしますから。

その後は終日YouTubeでいろいろな調べものとかお勉強とか。天気が良くなかったので、外出はしませんでした。

昼はまたもやパスタ。

サラダには海苔をまぶすと美味しいですね。居酒屋スタイル。ドレッシングはいつも「キューピーすりおろしドレッシング」です(←業務用買ってます)

夜はキャベツを消費しなきゃいけないため、買ってあった回鍋肉を。

好きな中華シリーズの回鍋肉なのですが、なんだかぽつんとひとりで食べてもなぁ、という感じでした。美味しいけど、雨のせいもありあまり気分が晴れませんでした(´・ω・`)

まぁ、こんな日もあるでしょう。気を取り直して、先ほどの夜の部の練習ではヘッドフォンをしてみました。

すぐ嫌になりました。

アンプも通さずに生音で弾いてる時のイメージは、実際にアンサンブルの中での聴こえ方をイメージしておりますが、そこからあまりに乖離した音。こりゃやっぱり嫌だなぁ~。ちっとも楽しくないのです。
なお、今日面白そうなヘッドフォンの情報も頂いて、むむっと食指も動いておりますが、今は設備投資は厳選しないといけないから、ちょっと無理かなぁと思っております。

明日は晴れると良いですねぇ。頑張っておこもりします。お仕事の方、くれぐれもご注意くださいね。一刻も早く世界が平和になりますように!

-日記