日記

住んでいるのが何もない町なもので、駅周辺の散策も行きつくしました。かと言って河原まで行く元気もなく、今日の外出(散歩&買い物)は20分くらいでした。さて、明日はどこに散歩行こうかな??

練習の方は快調。朝練・夕方練と、やることないミュージシャンにできる精一杯の自我の獲得。心身の安定のためにこれが必要なのです。コンディミ君とも大分仲良くなってきました。hmp↓5の新たな側面も開発できて嬉しい~(スケールの話です)。

ヤマハのBBⅩフレットレス君は今日も快調。ちょっとペグが怪しくて、すぐチューニングが狂ってしまうので、その内これもリペアに出さなきゃ。
先日も書きましたが、とても生音の弾き心地が良い楽器なのですが、今日は日中の練習はアンプから音を出して練習してました。下手したら、生音がバチバチいう音の方が大きいくらいの極小音量。でもやっぱり違う。全然演奏に没頭できます。明日からもこの極小音量で練習しよう。多分、普通に見るテレビの音量より全然小さいです。テレビ持ってないから比べられないけど。

さて、連休も終わった事になりましたが、明日からまた3週間はお休みです(´・ω・`)。

明日は次への備えとして、部屋の模様替えする予定です。机とかソファとかガーっと動かして、一気にモデルチェンジします!気分を変えるというより、機能的に。少しくらい狭くなっても構わないから、機能重視の部屋にするのです。

もし開いていたら機材も買いに行きたいのですが、楽器屋さんはやってるのかな?時短で営業してたら、久しぶりの遠出でもするかもしれません。といっても秋葉原くらいですけど。ちなみに、二駅以上電車に乗るとしたら、ひと月ぶりくらいになりますかねぇ。

明日はどんな日になるかな?外では雨の音も聞こえてきます。
ネットのニュースにしても、少しでも良い兆しが聞こえてくればよいですが、楽観も禁物です。頑張りましょうね!

一刻も早く世界が平和になりますように!

-日記