日記

すっかり暑くなってきましたね。出しっぱなしだった布団がようやくしまえます(笑)。

朝練3時間だったのですが、ちょっと時間が足りなくなったので、急きょ1時間延長しました。後に誰も予約してないから余裕です。昨日も書いた新しい練習ネタをまとめたり、irealに打ち込んだりしてたので時間が足りなくなってしまったのですが、良い練習法になりそうです。難しいけど(´・ω・`)

要約すると、様々なスケールを、アルペジオを中心に構築しなおすという試みなのですが、ジャズやる方にはぴったりの方法になります。慣れ親しんだスケールも再構成するので、また新たな一面も顔を出します。難しいけど楽しい~。


帰宅後はのんびりしてました。ちょっとスタジオの続きなどもやりつつ、お仕事的な事もごそごそと。

新しいPCは特にまだ何も試していないのですが、先ほどふとスターウォーズのことを思い出し、今無料のブルーレイプレイヤーを落としているところです。あとでちょっと観てみます。

そういえば、ひとりで部屋にいる時に映画をみる習慣は今はないですね。西荻窪に住んでいる時には、近くにTSUTAYAがあったので、よくスターウォーズ借りてみてました。ただ、結局無駄が多いということに気づき、後に全部買いましたが。不思議な事に、持っていると観ないんですよね~(笑)。なので、今日は買ってから初めてのEPISODE8を観ます。綺麗な画像で再生できるかなぁ~

明日はどんな一日になるでしょうか。5月も半ばになり、何も振り込まれない給料日がまもなくやってまいります。大丈夫かな、オレ??不安はつきません(´・ω・`)

とりあえず明日も、出来る範囲で頑張ります。皆さまも元気にお仕事に行かれてくださいませ。一部で緊急事態宣言が解除されましたが、こちらの千葉方面はまだですね。引き続きこの状況は続きそうです。

世界が一刻も早く平和になりますように。

-日記