日記

五月晴れ、と言う言葉はどこへ行ってしまったのでしょう?早々と梅雨がきちゃったような天気ですね。気温も低いし、腰にも良くなさそう。

今日も朝練は部屋でやっていました。とはいえ、効率悪いので60分やったら休み、というペースで。いろいろあって(ノイズ)それほど集中出来てませんでした。ただ、自分の成長・変化は感じていますから、苦ではありません。明日はスタジオに行きます~。

夕方、ちょこっとだけ散歩。買い物がてら文章の合間に挟む用の花の写真を撮りに行ってました。あいかわらず下手くそですみません(´・ω・`)

熱帯魚みたい。

そういえば最近、食事は2回になってますね。あまり動かないから、活動している時よりお腹空かない感じです。でもお菓子も食べてるから、たぶん瘦せはしないでしょう。今日もコーヒー&ケーキ(お菓子のやつね)が美味しかったです。

夕飯は鮭の西京漬けと、ベーコンとえのきを炒めたもの。それとサラダと納豆、という感じでした。美味しいけど、一人ですからやっぱり味気ないですねぇ~。サラダはなるべく食べるようにしてます。正直無くても良いのですが、体のためにひと手間かけることを意識しております。

特にこれといって書くこともありませんが、新しくDAWソフトも発注いたしました。これまで使ってこなかったのに乗り換えです。これまで、といってもここ最近はまったくと言っていいほど使っていなかったですが(´・ω・`)

修得は大変そうですが、今はもう少し時間ありそうですからね。音楽制作手法の転換からも、新たな何かの模索をしていこうと思っております。早くやりたいこともたくさんあるのですが、今しばらくは我慢ですね。ほんと、人に会えないというのはキツイですね。自分だけでは何も出来ない....。だから少しでも先に進めるように、自分がもう少し変わらないと。

さてさて、今夜の残り時間は、ちょっとお勉強して、ピアノの練習も少しして、Youtube見ながらストレッチやって、寝ます!明日も頑張りましょうー!

あっ、ベーシストの皆様、毎日必ずやる10分間の練習、考えましたか?リズムトレなら、お配りしている資料の中から、ここら辺↓なんか如何でしょう??

もちろん、もっと簡単なバージョンをお持ちの方はそちらでも構いません。また、すぐ出来ちゃう方は、①BPM60のメトロノームをウラで取りながらにしたり、②同じく60でハネたウラ(3連の三つ目ね)になるように演奏してみてください。ちょっとだけ難しいなぁ、というぐらいの強度のものにご自身で変化させてくださいね!

世界が一刻も早く平和になりますように!!

-日記