日記

暑い一日でしたね。部屋で楽器いじってると、すぐ汗が出てきます。
午前中はスタジオが空いていなかったので、本日は12:00~スタジオへ。たまたま某サックス奏者にも出会ったりして(ここでは二回目ですね)、皆さん徐々に活動を再開されてますね!久しぶりの知り合い、何だかうれしかったです(笑)

見えにくいけど、本日はYAMAHA BB-Xにて

練習は14:00で切り上げて、西船橋のドラッグストアやコンビニ覗いてみるも、体温計はどこにもなし。ならばと船橋まで足を延ばして探してみましたが、どこにも売ってなかったです。今はマスクの方は少しづつ店頭に並び始めていますね。除菌スプレーの類も結構ありましたよ。月曜日だからですかね?

いったん帰ってきてから、徒歩で15分くらいのところにあるK's デンキ行ってみるもやっぱり売り切れ。入荷予定も未定。結局本日はあきらめて、後日違う街に探しに行こうかと思っていたところ、アマゾンから先日頼んだ体温計もう発送したとの連絡。えっ?週末もしくは来週予定だったのに?まぁ、それならそれで良いのですが、何か釈然としないものが...。品薄だから、かなり余裕もって配達日を知らせてきていたということですね、きっと。

けっこう動き回ったのでくたくた。昼寝は長めに~。

起きてからはずっとPCに向かいDAWの勉強。ですが、ずっと座っているとやっぱり腰のあたりに違和感が出るんですよね。痛いわけではありません。なので、ベッドで寝転んだり、態勢を入れ替えながら。

DAWの方は、ひとつわかるとすぐまた次の壁が....。ゴンゴンと壁に当たりながら、その都度立ち止まって...な感じです。まだ実際の楽曲製作には入れていません~。月末にはもうひとつ頼んでいる機材が来るから、そちらの方も勉強しなきゃいけないのです。なので、もうちょいとペースを上げなきゃとは思っているのですが...

そうそう、いろいろ機材買ってますけど、今はイケベ楽器の「イケベミュージッククラブ誕生祭」とかいうのやっていて、全品ポイント20%つくんですね。これはけっこう大きいですね!20万買うと、4万円分のポイントがつきますから!ちなみにFoderaのこんなの良いなぁ~とか思って見てみると、なんとポイントだけで216000円分!おー、これは買うなら今しかないです!!この機会を逃したらもう一生買えない!買っちゃえ買っちゃ..........いや、すみません。買えません。先ほど一人でテンション上がっていただけです....(;´・ω・)

何にしても、いろいろ機材ご購入予定の方は、今はお得ですよ~な情報でした。ちなみに、ネットだけみたいですのでご注意くださいね。

さて、明日も暑い一日になるのでしょうか。もう社会は動き始めているようですが、私もしっかり次に備えていきます。社会復帰が心配ですが、まずは馴染みの美容院の予約から!

明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように。

-日記