日記

本日は午後から所要のため朝練は無しでした。向かったのは実家のある三軒茶屋です。コロナのこともあり、年老いた二人に会うにはちょっと気が引けましたが、どうやら普通にあちこち出歩いている模様...。

父は実家のマンションとは別に事務所を借りており、そこでいろいろ資産運用のあれこれを話したり。お金を増やすとかには、正直興味が薄い人間なのですが、こんな話を息子と考えているのは父にとっても楽しかろうと、一緒にやっている訳です。ただわかってくるとこちらも少し楽しめるようになりましたけど。わずかばかりの資産運用(・ω・)。

父の事務所のそばのツツジ

その後は別件の打ち合わせを三軒茶屋ですませ、17:30くらいに帰りの電車乗ったのですが、結構混んでいましたね。行きの様子からもちろんわかってはおりましたが、社会は動き始めています。感染の爆発がなければ良いですね、ホント。

いろいろ動き始めると、さすがに勉強時間や機材研究の時間がどんどん無くなっていきますね。今日は帰宅後はずっと曲の打ち込みやっていたので、練習がおろそかに。うわ、寝る前にやらなきゃ(簿記はもうやったのです)!いろいろ平常運転のペースを思い出さなければいけませんね。この二か月は時間だけはやたらありましたからねぇ。

そしていよいよ明日からレッスンが再開します。長かったですが、まだまだこの先もどうなるかわかりませんよね。ライブやセッションも無事開催し続けられるかは、まだ未知数ですが、とりあえずは目の前の一歩一歩をしっかりとですね。皆さんにお会いできるのが楽しみですよ~

さて、ではやり残したことやらなきゃ。そうそう、おかげさまで新しいソフトやハードにも随分と慣れてきましたよ。自由に扱うにはまだまだですが。簿記の勉強もゆっくりですが、着実に進んでおります。腰の様子は不安定なのですが、一応大丈夫な感じです。毎晩のYoutube見ながらのストレッチも効いてるかも。いろいろやりながら、次に向かえていることが実感できております。今がその時。引き続き頑張ります。

皆さんも明日もぜひ頑張ってくださいませ。世界が一刻も早く平和になりますように。

-日記