日記

久しぶりの土曜日レッスンは11:30からスタート、終了は21:00まででした。休憩時間は60分ありますが、結構バテました~。でも心地よい疲れ。退会されるという残念なお知らせも木曜日からいくつかあって、それはとてもとても悲しいことなのですが......今はただレッスンさせて頂けるだけでありがたいと思っています。この先も残ってくださっている皆さんのお役に立てるよう、しっかり頑張ります。

生徒さんに話を伺うと、このままテレワーク主体の会社になっていくような話も。やはり社会は急激に変わっていくようです。自分がその波にうまく乗れるのか、それとも溺れてしまうのかはわかりませんが、精一杯あがきます!

そうそう、去年少しお手伝いした知り合いのご子息に関する良い知らせが!まだ中学生ですが、未来ある次の世代。自分はこの子達の役にこそ立つべきだと思っています。道を作る、いや、今は残すことで精一杯かもしれないけど、そのためなら命かけられるなぁと思っています。自己犠牲とかじゃなくて、なんとなく...自然にそう思えるのが不思議です。

そして、久々のライブのお知らせです。
開催が危ぶまれておりました6/24(水)のShoot The Diceライブ@大塚Welcomebackの開催が決まりました。お店の方できちんとガイドライン作成し、安心してライブが行えるとの判断です。

ご予定いただいている皆様、ぜひお店のホームページのガイドライン「新型コロナウイルス感染拡大防止対応について」についてをご一読くださいませ。

これ以外にも、入口開放しての換気策、飛沫防止のビニールカーテンの設置、ステージと客席との距離を離す。また、店内の消毒はもちろん、食器類なども使い捨てられる紙のものに変更するなどの対応がとられる予定らしいです。こちらのお店はここら辺きっちりやってくださるお店です。あっ、客数の制限なども考えておられるようなのですが、こちらのバンドはそもそも三密とは無縁のバンドなので.....(悲)。

その他にも、今後も細かい変更もあると思いますので、私も引き続きこちらのガイドラインの確認をしていきますね。お客様にも多大なご不便をおかけすること、大変申し訳なく思いますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

私の立場は昨日書いたBlogの通りです。決まったとなったら、あとはやることはひとつですので、しっかり準備いたします。楽しみです!

明日も頑張ります。

世界が一刻も早く平和になりますように。

-日記