日記

あらら、ipadで譜面書く時に必要な、apple pecil(第一世代)が無くなってしまったぁ~。丸いしすべりやすそうだし、前から危ないとは思っていたのですが...。レッスン会場には落ちていなかった模様。どこかに落としちゃったかな、悲しい( ;∀;)

とりあえずの一時しのぎに100均のタッチペン買ってみましたが(ネットでは、意外と使える的なコメントもあったので物は試しと)、全然使えない.....(・ω・)認識しないことが多くてものすごくイライラします。やっぱり純正(←高い)じゃないと譜面書くのとかは駄目かなぁ。何か(安くて)良いのがないか調査中。情報求む!

本日は津田沼レッスンでしたが、ヤマハからこんなものが届いておりました。

これをつけてレッスン...はしませんでした~。実はマスクの上に飲食店用の飛沫防止シールド(小)みたいなのも付けているのですが、こちらで対応中。いやいや、なかなかすごい時代になりました.....。アメリカ人は絶対嫌がるでしょうねぇ~。

さて、明日は休みです。スタジオの予約表見たら午前中から空いてるとこもあったのですかさず予約。朝練行ってきます。明日は動画撮ったりはせず、基礎練だけたんたんとやりたいなぁ。夜は、部屋でやることあるっちゃあるのですが、練習がてら都内にセッション行きたい気もします。明日考えようっと。勉強とか作業とかばっかりだから、今はとにかく音楽やりたいなぁ。しばしの現実逃避(笑)

そういえば明日は都知事選なのですね。隣の県の人間としては影響大なので、注目しておりますが、しかし泡沫候補たちのキャラがすごいことすごいこと。あれいったい何なのか、だれか教えてほしいです。当選したいの?名前を売りたいの?それともお金持ちの思い出作り....?いったい何なのあれ!?

明日も頑張りましょう。私は今後どう頑張れば生きていけるのかをたくさん考える日でもあります。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記