日記

昨晩、夜中まで本を読んでしまっていました。今日は午前中から仕事なので、無理やり途中で打ち切って寝ようとしましたが、本の内容がえらく考えさせられてしまう内容で、目を瞑ってもしばらくは寝付けませんでした。親の事、自分の事、「どう死ぬのか」について布団の中でじぃ~と考えていました。これから最後まで続きを読みますが、今日も眠れなくなるかなぁ。

本は読み始めるとすぐはまっちゃいますが、最近は音楽以外のいろいろな考えにとらわれるのが嫌なので、あまり読んでいませんでした。読んでも軽いエンタメ系とか音楽系ばかり。久しぶりにいろいろ考えちゃいましたが、これはこれで良い時間でもありますね。今はひとりの時間が多いし、止まって思索する時間があってもよいですね。

朝はちょっと眠かったけど、津田沼レッスンへ。今日もたくさんの皆さんにお会いできて良かったです。津田沼駅近辺でも感染された方が出てしまったらしく、じわじわとコロナが迫ってきている感もありますが、たんたんと出来ることを。

明日はスタジオが空いていたので昼から練習です。夜は何も予定ないのですが、セッションはちょっと控えようかな。ここ1~2週間は何か本当にやばそうですから。同様の理由で実家によるのもやめておきます。本でも読んで過ごすかなぁ~(←本当はやることたくさんある)

さて、夜のおやつも食べたので、読書タイムに入ります。

これ、けっこう好きなのです。

明日も頑張りましょう!世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記