日記

2020/07/25

本日は朝練2時間の後、池袋のリハへ。そうだった、休みだったんだ、すごい人。駅周辺はちょっと怖いくらい人が多かったです。

時間調整のため久しぶりのマックへ。これは食べ物というより工業製品に近いものですな(・ω・)

リハは来月の予定のためのものですが、ライブではありません。未来のミュージシャンのサポートのお仕事です(YAMAHA関係)。年の差はおよそ35才(ちょっと少なめに見積もって)。この世代にちゃんと音楽を伝えるということは、私たちの使命です。適当にはできません。ていうか、弾くの難しいし( ;∀;)

リハ後は再びスタジオのある西船橋に行き、スタジオ第二弾。夜はヒマだし、やることたくさんなので予約しておいたのです。スタジオ受付のお嬢さんの目には、奇妙なおじさんに映っているのでしょうか。

たっぷりとビックバンド譜面や明日のリハ(Apple Day)の譜面などのチェック。それでも全部は出来なかったのは、私の譜面読むのが下手なせい。ダメだなぁ、もー。

帰ってきてもまだ続きやってたら、曲が降ってきたのでついついそちらのほうに没頭。早く寝る予定なのに、結局夜中の2時までかかっちゃった。このブログ書いたらまた寝るのは3時になっちゃう~(Youtubeでお笑いとか見なければもう少し早く寝られるけど)。新曲はまだ未完成だけど、明日のリハでちょっと試させてもらおうかなぁ。一晩置いてから考えようっと。

明日7/24(金)は午前中からリハやって、そのままその三人でセッションホストです。いつもの小岩Back In Timeで14:30~17:30まで。参加費2,000円+オーダー。

森みのり(pf)
野々口毅(eb)
吉島智仁(dr)

お二人とのセッションホストはいつもとは全然違う感じになるので、新鮮です。とても楽しみなのですが、東京都の感染情報はいやな数字ばかり入ってきますね....。もちろん対策はしておりますが、完璧なんてことはありません。ご理解いただける方、まめな換気等のご不便おかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!ちょっと不穏な状況だから今は外出しないという方、賢明なご判断を尊重いたします。私も仕事じゃなかったら、この連休はなるべく外に出ません。週末はよんにちセッションもありますが、どうなりますかねぇ~。

とにかく明日も出来ることを頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記