日記

本日はよんにちセッション@高田馬場サニーサイドでした!

こんなご時世にも関わらず、熱心な方々が集まってくださって、とても有意義な練習が出来ていたと思います。だらけたり、惰性になったりせず、一生懸命に練習しようという姿勢にはとても感激いたします。皆様、ありがとうございます!

昼は手練れの方も多く、楽器もそれほどかぶらなかったので、いろいろな組み合わせが出来ましたよね。実験的な試みも(失敗はしましたが...笑)できました。8人の参加者って、とてもちょうどよい気がしました。ただ、ピアノの方が少ないのがちょっと気がかりです。

夜の部の開始時間にはひとりしかいらっしゃらなくて、どうしたものかと思っていましたが、ふたを開けてみれば9人になっていました。初参加の若者達(...といってしまうと失礼かな??)も来てくれて、平均年齢が大分低かったです。若返ってくれておじさんうれしいです(笑)。歌伴にもチャレンジしてもらって、最終的には皆で演奏しあう雰囲気になってくれたのはとてもありがたかったです。やっぱりセッションですから、個性の違ういろいろな方とのコミュニケーションを楽しんでほしいですからね。

連休の終わりだし、今日は全然来ないんじゃないか?との心配も、結局は杞憂に終わりました。私がバテバテになったのは、まぁいつものこととして、よんにちセッションが成立できたのは参加者の皆さんのおかげです。ありがとうございました!!また来月もたくさん練習いたしましょう!それまでまた個人練習に励んでくださいね~

明日は朝練の後、ビッグバンドリハへ行きます。大分体が疲れているのですが、頑張ります。いくら休んだところで、休み足りるものでは無く、身体をいためてしまう事があるのは、この前の自粛期間中のぎっくり腰で証明済です。結局は運動なのかな?腰の再発予防のため、運動することも視野に入れておこうと思っております。いや、視野に入れる前にとっとと走ってこいという感じなのですけどね。

あー、疲れて頭が回らないです。ブログ書くときはいつもこんなんでごめんなさい。文章は苦手なので、惰性で一気に書いてしまわないとできないのです。いつもわけわからない文章になっていて、ごめんなさい。

明日も頑張ります。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記