日記

2020/07/29

昨日は朝練後に行こうと思っていたビッグバンドリハが急遽中止に。ヒマになったのでセッションにでも遊びに...と少し思いましたが、ここのところ身体も疲れているので部屋でゆっくり休むことに。

そして、気になるニュースも入ってきました。どうやら知り合いの知り合いの知り合い、の奥様に感染可能性があるらしいのです。今日火曜日にも状況わかるらしいのですが、現在はまだ連絡ありません。

それほど遠くもない所での感染疑いです。とうとう迫ってきた感が強いです。一応、経路の方々の様子、タイミングからは可能性は低そうなのですが、昨日の今日でまだちょっと状況わからないです。なので、今晩のセッション(タケシーズセッション@小岩Back In Time)に関しては、私は自粛させていただき、お休みさせて頂くことにいたしました(ただ、私以外のメンバーで、セッションは普通に行われますので、ご予定頂いている方は是非)。

同様に、大事をとって明日7/29(水)のデュオライブ&セッション@小岩Back In Timeも中止にさせて頂きたいと思います。

どこまでが感染可能性があるのか、経路の方が無症状なら大丈夫なのか?とかホントわからないことばかりでとてもややこしい感染症です。ましてやすぐにPCR検査でシロを証明する事が出来る様子もなく(無礼なタメ口の市役所職員に確認済みです)、ほんとに対応が難しいです。関係者の皆様、ご予定いただいてた皆様、大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

*************************************************************************

19:40追記です。

上記奥様、陰性だったとのことです。良かった良かった!

大変お騒がせして申し訳ありませんでした。いろいろ考えましたが、やはり今後もちょっとでも怪しかったら、迷いなく中止にしようと思います。やっぱり、万一感染していたとしても自分のところで終わりにしたいですからね。

もう告知してしまいましたし、お店にも相談して明日のライブ&セッションはやっぱり中止のままにいたします。また次回仕切り直したいと思います。ただ、今回いろいろ考えたし、せっかくの空いた時間ですので、コロナの抗体検査に行ってみようかと思います。PCRと違って手軽にできそうだし、自分に抗体があるかどうか、つまり過去に感染履歴があるのか、それもいつごろなのかとかわかる場合もあるらしいので。わかってどうなるものではないですが、いろいろ調べているうちに、特に人前に出ることが多い身としては、皆様の安心のためにもそのくらいはやっておいて良いかなと思った次第です。

ご不安にさせてしまった方もいらっしゃると思います。お騒がせいたしまして、申し訳ありませんでした!

-日記