日記

午前10:00に部屋を出て、船橋の駅近くの病院へ。そのあと朝練行こうと思っていたので楽器も担いで。病院のあるビルの6階に行くと、やけに人が多い。ん?まさか...と思って入口付近に行くと、すでに人が溢れている....。あちゃ~、この人数消化するのに何時間かかるんだ?な人数。席も足りていないから廊下にまで人が溢れていた模様。中はものすごい三密...。これじゃここで病気もらっちゃうよ....な状況だったので、今日は抗体検査は断念。受付に名前も言わずにすぐさま回れ右。エレベーターホールで朝練の予約をして、そのままスタジオに向かいました。

やっぱり、皆さん同じような目的(抗体検査)が目当てなのでしょうか?それとも本格的な内科症状とか???

どちらにしても、もうちょっと込み具合が穏やかなタイミングでないと、とてもじゃないですが、あの中で待つことは恐ろしいです。今、病院が一番感染リスク高いと思いますが、医療従事者の方は、ホント大変。身の危険をものすごく感じることと思います、あれは。

午後の方が良いのかなあ?明日はやってないし、土日はもっとすごそうだから週開けにもうちょっと空いてそうなとこへ行きます。またネットで探さなきゃ。やれやれ。

その後の朝練はやることも多いので、あっという間の3時間でした。
9/26ビッグバンド(@江古田Buddy)の譜面や、8月のお仕事譜面(未来の音楽家と)、新ユニットApple Day絡みの譜面など、基礎練じゃないこともたくさん入ってきたので、時間が足りないくらいでした。でもやっぱり良いです、この時間を過ごせていられる事がやっぱりうれしい。エクセルと格闘するとか、ホントもう勘弁です。ずっとPCに向かって調べものとかも、しばらくはやりたくないです( ;∀;)

帰宅してものんびりしてました。今はあまり出ない方がよさそうなので、外出は必要最小限にするつもりです。とはいえ、昨日・一昨日の騒ぎで明日のレッスンもお休みにしちゃったし、明後日はライブが中止になった日でもともと予定なし。ということは8/1土曜日のライブ(Breath@吉祥寺Sometime)まで休み....。夜はさすがにふらっとどこかのセッション行っちゃうかも( ;∀;)

あ~、もっとどこかで練習したいなぁ。練習仲間欲しい。募集します!

関係ないけど、夜は太刀魚を買ってきて焼きました。美味しい魚ですよね、好きな魚ランキングのかなり上位にランクインします。釣ったことはないですが、一度行ってみたいものです(ABAMA TVで予習はばっちりだし!)。

ちなみに魚は、お酒をやめてからは火を通して調理したものが多くなりました。飲んでる頃は、純米吟醸と鯛やヒラメの刺身なんて目がなかったですが(笑)、今はご飯のおかずです。火を通すと、より魚のうま味が出ますよね。特に塩焼き。今では一番好きな魚の調理法です(カレイに関しては煮つけの一択ですが)。

さて、好きな魚ランキングの事でも考えながらぼちぼち寝ますか。明日も朝練。ヒマだったら昼間もブログ更新するかも。そうそう、久しぶりにスタジオで映像でも録ってこようかな、約束はしないけど(・ω・)

明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記