日記

本日も朝練行けました。ビッグバンドやライブの曲とかをやりはじめちゃうと、すぐに時間がなくなってしまうので、入念に基礎練。いつ役に立つのか知らないけれど、これが必ず役に立つことだけは知っております!それも近いうちにどこかで。

とはいえ、明日のライブの曲もいろいろとチェックはしておきたかったので、そちらにも時間は使いました。基礎練なんかは特にそうなのですが、熱中するとすぐに時間配分を忘れます。あっ、と思ったらレンタル時間の終わりを告げるライトがピカピカ始めておりました~。まぁ、いいや。充実の朝練に満足。

今日は小岩Back In Timeにて中村尚子氏のセッションをやっているので、そのまま練習がてら伺いました。結構たくさんのお客様と、大物ミュージシャンなどもいらしていて、とても賑わっておりましたよ。皆さん、とても練習熱心ですね。私も引き続き頑張ろうっと!尚子さん、お邪魔いたしました!

ホスト一行と一緒にタコ焼きを食べてから帰宅したら、もう夕方もいい時間。このまま寝ると夜まで寝ちゃって、夜中目が冴えちゃうパターンなのは明白だったので、昼寝せずに頑張って起きていました。途中とあるミックス音源のチェックしているときは、何度かうとうとしておりましたが。昔からヘッドフォンで音楽聞いていると眠たくなるんですよね~、ベースを弾いていても実は眠たくなります。ベースを抱えながら寝落ちしたなんてこと、10代ではいったい何度あったことか。

ただ、起きていてもこんな頭ではやっぱり創作的なことはできないんですよね。いくつかやろうと思っていたことも、結局ほとんど出来なかったです。

まぁ、いいや。明日のライブに備えての体調調整だから、良しとしよう。ちょっと腰に不安を抱えているのですが、明日のライブ、しっかりやってまいります。もし、お近くの方、席はまったく埋まっておりませんのでゆったりと聴けます、もしよろしければ。

感染者情報は日増しにひどいことになってますね...。任意ではありますが、飲食店への時短要請なども出たし、いろいろ覚悟はしておいた方が良さそうですね。自粛以降、何かが良くなっているような錯覚に陥ることもありましたが、何も良くなっていないですからね。

だから、明日も正しく怖がって感染防止・拡大防止に努め、しっかりと今自分の出来ることを行います。この日常がいつ奪われるかも、もう誰にも分らないのですからね。

明日も頑張ります。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記