日記

ものすごく気温があがりましたね。またまたやって来ました、この季節が。日中携帯をみると34°とか表示されてるし....

朝練は2時間だけ。基礎練1時間と曲練をしておりました。毎回STDライブはかなり激しく演奏するので、クールダウンと調整のつもりで。指もすこし痛いです。

練習後はそのまま小岩に向かい、福ちゃんこと福島剛氏と練習会。暑さもあり、ちょっとバテましたが有意義な練習でした。練習内容は同じだとしても、一人でやるのとはまったく違う意味があります。どうぞ皆さんも、知り合いを捕まえてスタジオなどで練習してみてください。曲だけじゃなくて基礎練的なことも一緒に。

暑さのせいで、無性にカレーが食べたくなってきたので、西船橋駅構内のカルディへ。ここにタイカレーの材料が売っているのです。と、その横にスープストックがあるんですよね~。大好きなお店。ちらと見ると空いているようなので、ふらっと入ってカレー食べちゃいました。「玉ねぎと鶏肉のカレー」と「グリーンカレー風スープ」のセット。

美味しかった~。ここは、量もしっかりあるので(ごはん多めに、って言ってるからだけど)、満足でした。ただ、ここのところ家でもカレー作りたくなってきたので、カルディにも寄って、イエローカレーとレッドカレー、そしてココナッツミルクも買ってきました。野菜も鶏肉もあるので、明日にでも作ろうかなぁ~

のんびり過ごしておりますが、実は演奏面での悩みは尽きません。ちょっとしたスランプ。これは抜ければ、もう一段階上に行けるのかな。しっかし、いつまでたってもちゃんと弾けるようにならんなぁと、少し自分に対して呆れ気味。今は他の趣味とか楽しみとか無くて良いので、もっともっと頑張ります。

あっ、でも今さっきネットテレビで釣り番組見てたら、キャンプ&バーベキューとかやっていました。ちょいと憧れます。車に乗らないので行けませんが、そういえば自衛隊の演習以来、山で過ごすというのをしていないです(ちょっと意味が違うけど)。たまには自然の中も良さそうだなぁと、ぼうっと考えておりました。どなたか行く時は、ちらっと誘ってみてくださいませ。

明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記