日記

本日は午後にリハで池袋へ。駅周辺は多かったですが、外に出ると意外と人は少なかったように思えます。といっても池袋ですから、そこそこの数ですが。

実家が三軒茶屋ということもあり、渋谷・新宿はよく行っておりましたが、池袋にはあまり縁がなかったのですよね。バイト探しもだいたい「渋谷・新宿エリア」とかで探していました(懐かしのFrom Aやアルバイトニュースですね)。

そんな私が見ても、池袋も随分と街の形が変わってきていますね。今日行ったヤマハ池袋センターあたりは、見たこともない景色が広がっていました。もっとも、渋谷も今はすごいことになってますけどね~

街は、どんどん形を変えていくんですね。それを、生き物みたいだなんて言うほど詩的な表現はしませんけど。きっと人間の欲望に合わせて変化しているんでしょうねぇ~

リハ後はすぐに帰宅。元気だったらセッションに練習しに行こうかなとも思っていましたが、あまりの眠気でとりあえず昼寝。目覚めたらもう出るの嫌になったゃいました。気を取り直して、先日に引き続きカレー作りを。今日はレッドカレーなのですが、あまり辛いのが苦手なので、いろいろ入れて薄めに作っていったら、色はイエローになってしまいました。

久しぶりのエビの下ごしらえ。(意外と楽しい)背ワタ取りの甲斐もあり、とっても美味しいカレーが出来ました。ただ、薄めに作っても辛い!気温の暑さも相まって、ものすごい汗をかきながら食べておりました。食べ終わったらすぐさま風呂へ直行。一気にさっぱりして、気持ち良い~。この一連の流れはとてもスポーツっぽいのです。夏のカレーはスポーツです(ラーメンも)!!

さて、明日は小岩Back In Timeでライブですね。まだ席はあると思いますので、ご希望の方いらしたらご連絡くださいね。いきなりお店にいらしても入れない可能性もありますので!

よいライブになりますように。

明日もしっかり演奏いたします。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記