日記

aya Sueki with タケシーズ@小岩Back In Time終了いたしましたー!

満員御礼の中、楽しく聴きごたえのあるライブができました。ayaさんの歌も相変わらず、とっても良かったですね~!ご来場・応援頂いた皆様、ありがとうございました!!

今日持って行ったのはモナーク君、ジャズではない歌ものも多い今日みたいなライブではこれさえあれば、何でも対応できます。いや「対応できる」というのはちょっと消極的かな。「そんな傾向の曲が来ても、充分にクォリティを示せる」くらいにしておこうっと。とにかくこれがあれば大丈夫、今や手放せない楽器になりました。

ベース音は、最近ずっとそうしているように、PAモニターからも出させていただいて、アンプからの音は補助的にローを足すくらい。Back In Timeでは一番好みの音になるんですよねぇ。きっとあそこのPAスピーカーがとても優秀だからですね。クリアなまとまりの良いサウンドを作る、という点に関しては、ベースアンプをはるかに凌駕してます。OLLAのD.I.は今日は持っていきませんでした。

ちなみに、昔ながらのPAシステムのお店では、このシステムもあまり機能しなかったこともあります。ボワンボワン膨らんでしまうようなスピーカー、音の鳴りかたの所です。どこの店とは言いませんが(・ω・)

リハ準備中。ピンぼけなので小さ目に。セッションでずっとそうしているので、マスクをして演奏することには随分と慣れました。まだしばらくはこんな感じでしょうねぇ。やれやれ。

帰宅してすぐ風呂に入り、晩御飯(鮭の西京漬け)食べて、後は部屋でのんびり。今日も暑かったですからね。身体が疲れている感じがするので、ストレッチとかもやっておりました。

明日は朝練から直接大宮レッスンへ向かいます。また暑いらしいので、しっかりと気合いれていきます。

明日も頑張りましょう!世界が一刻も早く平和になりますように!!

-日記