日記

本日も朝練からスタート。夕方からの用事のため2時間だけでしたが、やっぱり時間が足りないです。曲の録画までやろうと思ったら、やっぱり最低3時間は欲しいところです。

その朝練でもずっと練習していた、とあるサポート仕事の本番収録(無観客)が本日夕方からだったのです。久しぶりに目黒のヤマハへ行きましたが、駅からヤマハまでの道のりが暑いのなんのって!

日傘がないとちょっと歩けないくらいでした。炎天下、熱波とでもいうような状況の中、楽器を持って歩くのはなかなかきつかったです。あそこは坂ですからねぇ~。バスがあるらしいのですが、(目黒のヤマハには何度も足を運んでいるくせに)まったく知らなかったのでそもそも選択肢にありませんでした。

イベントはジュニア世代のものです。まだわからないので詳細は書きませんが、そのうち今日の映像がどこかに出るらしいです。わかったら告知いたしますね!未来のミュージシャンの素晴らしいメンタリティーを頼もしく感じつつ、収録はとっても楽しかったですよ~

あわよくば帰宅途中にセッションに...とか企んでおりましたが、暑くてとてもそんな気分ではなかったので、まっすぐ帰宅。さっとお風呂に入って、すぐさま昼寝。夜ですけど。21:00頃に起きて、あとは部屋でのんびりしております(←今ここ)。

そうだ、今日の映像もあげておきますね(昼間にはアップしていましたが)。まったく役に立たないとは思いますが(・ω・)「酒バラ」です。セッションでは「酒バラ」とか略さない方が良い場合もあります(動画参照)。

いや、お知り合いの皆さんが演奏動画とかあげてるので、私もまねっこしているのです。毎日は無理ですが、ちょくちょくあげていきますね。良かったらチャンネル登録とかなさってくださいね。ベーシスト以外、役に立たない動画ですが....

さて、明日もスタジオ空いているようなので、朝練(昼ですが)行ってまいります。明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記