日記

今日もばっかみたいに暑いけど、もう日本の夏はこうなってしまったのですね。セミも以前のようにはやかましく鳴いていないのは暑すぎるから?夜中に鳴いてるのもいますよね。こんな変な夏も。もうしかたないです。あきらめの境地です!皆様も熱中症などにはくれぐれもお気をつけて!

あきらめといえば、文化庁への補助金申請、また資料不備とかで戻ってきてしまいました....。そして、そのメールに関しても何言ってるのかよくわからない...(ま、エクセルで適当に資料作った部分のことですが)。ということで、これはもういいや。諦めます。補助金があろうがなかろうが、もうとっくに準備は始めているし、そんなことにこれ以上時間使ってストレスを抱え込みたくないー!さらば文化庁!音楽をやる時間をもっと増やします!

本日も朝練。資料持っていくのを忘れたので、ビッグバンド練習は無し。基礎練にたくさん時間費やしました。最後の1時間でいくつか動画を...とか思っていたのに、ついつい時間オーバー。慌てて動画撮りましたが、今回は実験の意味も含めて、まずはインスタグラムにあげてみました(さきほどYouTubeにも)。ちなみに、すべて移動中の電車の中で作業しました。

弦はDRのSunbeamsをセット

で、これが結構らくちん。Youtubeよりも快適に出来た気がするのは気のせいかな?ただ、リンクをここでシェアしたり、告知したりがYouTubeよりは不便かなぁ。個人的にはインスタの方が好きなのですが。あっ、インスタやってる方は、bassnyonyoで検索して、良ければフォローしてくださいね~。

YouTubeはこちらから↓

今後もライブはあまり増えることはなさそうですし、やっぱり動画もたくさんあげていかなきゃいけないですね~。手軽にできる方法をいろいろ模索してまいります(あまりに面倒だと、すぐやらなくなりますからね)。

明日も朝練。月曜日の午前中は事務仕事があることも多く、あまり行かないのですが、明日は特に無いので。また動画撮って、通勤電車でアップするなんてことが出来るようになると良いなぁ。

明日お会いする皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記