日記

本日も朝練3時間でした。動画撮ったりもしながら充実なのですが、ちょっと連日の演奏で右手中指が痛いです。

なので、明日は朝練お休みにすることに。代わりに、楽器のリペアの相談に渋谷へ行ってきます。うっかり試奏とかして買っちゃわないように気を付けます(・ω・)

帰宅してたっぷり昼寝してから今日は吉祥寺レッスンへ。今日もとても暑かったですねぇ。

頂いた差し入れです。イタリアントマトのミルフィーユ!美味しかったです!

今日の動画も編集終えてますが、昨日のからあげときますね。誰の役にも立たない(笑)スタンダードひとりベース動画シリーズです。←タイトル長い!

今回もSTR君です。明日相談に行くのもこの子の事なのです。

リペアが上手くいけばビッグバンドもこれでいくかなとちょっと思い始めています。まだ検討中の段階ですけどね~。ミュート(演奏しながら余計な音を出さないようにする操作)はとても大変ですが、演奏する楽しさがある楽器です。コリコリとした中域が尖った高速ウォーキングベースに気持ち良いです。あまり使ったことなかったのですが、ビッグバンドでも5弦目のローB音がかなり印象的に響かせられますね。先日のリハで気づきました。上がたくさんいるから、下がどっしりする分には大丈夫なのですよね。幅が広がります。

さて明日は、午後から大宮レッスンです。渋谷から直接向かいます。東京都心部を通るので、気をつけようっと。手洗いもアライグマばりにやってますけどね!

明日もまだ暑そうですが、皆様頑張ってくださいね。世界が一刻も早く平和になりますように!!

-日記