日記

昨日書いた通り、本日は朝練お休み。指休め日です。代わりに渋谷の楽器屋さんへ行って、リペアの相談に行ってきました。平たく言えば、使いやすいように楽器を改造する相談です。

いつも行くそちらの楽器屋は、私が欲しくなりそうな、でも超高級な楽器がたくさん置いてあるので、なるべくそちらには行かないようにして、さっさと出てきました。出会ってしまうとまずいですからね(笑)!!ちなみに、リペアカウンターのすぐ横のショーケースにギターが二本入っておりました。何気なく値段をみると、6400000円....??!!思わずゼロの数を数えちゃいました。よく見ると、「二本で」と書いてあります。な~んだっ二本でかぁ~、だったら仕方な.........くないっ!!

恐ろしいものを見てしまいました...。あまり関わりたくない世界ですね~

渋谷の街は行くたびに形を変えています。

見積もりのために楽器は預け、今日はそのまま大宮レッスンへ。渋谷からだと湘南新宿ラインや埼京線で一本です。便利な世の中になりましたが、渋谷の街がどんどん変わり果てていきます。

そして、本日も移動中に動画をアップ。役に立たない練習動画ですけどね、よかったらどうぞ。今日あげたのはAll Of Meです。のんびりとしたテンポで~

撮影の角度とかも要研究ですが、なかなかひとりだと手が回らない~。ゆっくりやります(・ω・)

そうそう、動画の視聴回数を少しでも伸ばすために、サムネイル画像とか重要らしいですね(←タイトルの画像のことです)。そんなのもパワーポイントで作れるのかな?もうちょっとしたらやってみようっと。

さてさて、明日はお休みです。朝練行って、夜はセッション行く予定です。都内笹塚の某店.....といったらすぐわかっちゃうか。知り合いのザマスさん(本名は知りません)がホストだと言うので、ジョージコックス履いて遊びに行こうかと。行きたい方いらしたらご連絡を~。

動画もまだあげてないのであるので明日に一本追加します。YouTube(野々口毅)でも、Instagram(ID: bassnyonyo)でも構いません。是非チャンネル登録などしてくださいね~

それでは明日もがんばりましょう!世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記