日記

本日の朝練は動画を何本か撮ろうと思っていたけど、結局すべてボツに。なんか気持ちが乗らないのは、きっと伴奏音源相手だからだと思います。彼(アプリ)は、一切ミスは犯しませんが、私に何か特別な刺激も与えてはくれませんし、こちらの演奏に対して反応してくれるわけではありません。私がジャズという音楽をやりたいのは、この点が楽しいからであって、アプリ相手の演奏って、本当につまらないなぁ...とか考え始めちゃったのですね。何も起こらない、というだらっとした感覚。まぁ、こんなことも言ってられないし、自分の技術不足がそもそもの原因ですから、またしっかりやります。一応先日撮った「Blue Bossa」を今日はアップいたしました!

そして明日は小岩Back In Timeにて「ののさんのジャズ研」ですね。

昼の部14:30~
夜の部19:00~(いつもより30分早いです。ご注意を!)
参加費1,800円+オーダー別

ホスト
野々口毅(EB)
中村尚子(Pf)

こんな状況ですが、たくさん来てくれると嬉しいなぁ。いろいろな方と音楽が出来るジャムセッションって、本当に良いですよ~。ハードルはちょっと高いけど、興味ある方は是非!!

今日はこれからひと作業やるので、この辺で。

明日も頑張りましょう!世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記