日記

本日はゆっくり起きて、午後から小岩へ。第三金曜日はののさんのジャズ研の日です!

もっのすごく暑い陽ざしの中、本日もたくさんの方がいらしてくださいました。換気時間を多めに取りつつ、でも今日もがっつりと練習しましたよ。そのまま夜の部まで4人も残ってくれて、うれしかった~!

今日はエレアコベース。D.I.も持参しました。

そして、ジョージコックス(笑)

久しぶりのエレアコベースはとても感触良かったなぁ。やっぱりこの楽器好きなんですよねぇ~。中途半端な立ち位置の楽器(ウッド?エレベ?)なのですが、逆にどちらでもないとも言えます。今日はD.Iも持ち込んで、スピーカーモードのテストなそもしておりました。けど、お店のサイズ的にここではこのモードは不要かな。詳細はまた今度。

なお、最近インスタグラムやYouTubeに動画上げてますが、エレアコベースのチャンネル作ろうかと思っているのです。エレアコベースのいろいろな動画を上げるチャンネルですね。もうちょっとお待ちください(待ってないか)。

今日のセッションやライブのような、リアルなお仕事はもちろんこれからも続けていきますが、YouTubeの活動もある程度しっかりやっていかないとと思っております。一番やりたいのが、上記エレアコベースのいろいろを紹介するチャンネルなのですが、やるなら戦略的にちゃんとやりたいです。もし、動画の撮影やサムネイル作成(とうとう人任せにする魂胆!)、または企画立案等、手伝っても良いよ~という方はお知らせくださいませ。ギャラは当分出せませんが、たまにご飯くらいはおごりますから!!

こういうのの企画考えたりするのは結構すきなんですよね~。ただ実務が...。

そして本日の動画はこちら、「Rhythm A Ning」です。いわゆる循環もの。そのままズバリ「Rhythm Change」と呼ぶ方もいらっしゃいます(→I Got Rhythmと同じコード進行だから )。

あいかわらず何の役にも立ちませんが...(笑)

さて、明日は一日津田沼レッスンです!明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記