日記

昼前に出かけるころにはすでに小降りになっておりましたが、午前中はけっこうな雨が降っておりました(千葉だから?)。本日は小岩Back In Timeで久しぶりのデュオ&セッションの日でした。

リクエストなども頂いておりましたので、これまでやった事のない「Fotografia」(A.C.Jobim)や「Island」(Ivan Lins )なども、このデュオでは初めて演奏しました。

久しぶりということもあり、最初は探り探りではありましたが、さすが藤枝氏、危ないところもすぐに合わせてくれ、すぐに感覚を思い出してきました。そうそう、この感じ、楽器が足りないから隙間の作り方が自由で面白いのです。音で埋めても良いし、隙間をあえて作っても良いし、決まった形はありません。私たちはとても楽しかったですが、皆さんは楽しめましたか??

その後のセッションは少ない人数でしたが、ドラムの吉島智仁氏なども顔を出してくれて、濃厚なセッションに!後半バテバテで集中力を欠いておりましたが(ごめんなさい)、楽しいセッションでしたね!

次回は9月後半のおそらく木曜日になると思います。決まったらまたスケジュール欄に載せますのでご確認くださいね。

さて、明日はリハのみの予定です。夜はもしかしたらセッション行くか...それともスタジオに練習に行くか....気分次第で!

明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記