日記

本日は朝練からスタート。基礎練中心にいつものスタジオで3時間みっちりやった後は、そのまま福島剛氏の自宅練習会へ。

今回も変拍子やら、ひたすらコルトレーンチェンジやら、ややこしいことやっておりましたが、とても有意義でした。さすがに、弾き続けるとちょっと右手中指が痛いけど、薬指など代用しつつ練習。

薬指は大分使えるようにはなってきたけど、やっぱり音のスピードが出ないのですよね。瞬間的に早い音が出せないと正確にリズムが出せないから、ソロではまだちょっとキツイ。ベースランニングにしても、早い曲ではまだまだキツイなぁ。中指の保護のためにも、引き続き練習で使っていき、精度を上げていきます。実は、人差し指もたまに痛くなるのですが、もうこの先は考えても仕方ない!

帰宅途中にはいつも寄り道してしまう西船橋のスープストックにまたもや捕まりました。本日は、魚のスパイシースリランカ風カレー&キーマカレーの2種がけというもの。

甘目ですけど、キーマカレー(奥)の方がとても美味しかったなぁ。いや、手前のスリランカ風も味は良いけど、ちょっと私にはパンチ不足でした。

ここ何度かカレーばかりだったから、スープも飲みたいな。ここのボルシチとかオマールエビのスープとかもとてもおいしいですよね。また行こうっと。

帰宅後は眠気がすごかったのでたっぷり昼寝。夜も出歩くことはせず、今後の事考えたりしながらのんびりと過ごしておりました。

明日は荷物受け取りのため部屋にいないといけないので、朝練は行きません。夜は津田沼レッスンです。頑張りましょう~

台風とかの情報や地震の情報などが入ってきてますね。大きな自然災害は今はちょっとキツイです。来ないでねぇー。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記